2010年11月01日

週末のデート

週末に彼女と横浜に遊びに行きました。最近はお互いの予定が合わず、ぜんぜん会っていなかったので、1ヶ月ぶりくらいのデートです。

「どこか行きたい所ある?」ときいたところ、「中華料理が食べたい」というので、横浜の中華街に行くことにしました。中華料理は夜に食べるとして、それまではちょっと時間があります。そこで、中華街周辺を散策することにしました。

中華街周辺のデートスポットといえば、「港の見える丘公園」「外人墓地」「山下公園」「大さん橋」「赤レンガ倉庫」などがありますが、ありきたりのデートコースではありますが「港の見える丘公園」を散歩することにしました。

ここは彼女と以前に来たことがありますが、当時はみなとみらい線がなかったので、根岸線の石川町駅から歩いて行きました。今回はみなとみらい線の「元町・中華街駅」を利用します。

駅を降りると、もうすぐに公園の入り口があります。展望台まではずっと上り坂になるので、良い運動になりそう・・・。歩くこと10分くらいで展望台に着きますが、眺めは最高でした。

晴れていればもっと遠くまで眺めることが出来たと思いますが、雨にも降られずに良かったです。今度は夜景を見にきたいと思ってんですが、最近は夜間は閉鎖してしまうらしいですね、残念です。

週末のデート
スポンサーリンク

Posted by momokomomoko at 17:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。