2010年08月14日

渋谷でロレックスデイトナの中味見学

渋谷でロレックスデイトナの中味見学なかなかお目にかかれない、時計の機械を見せてもらうことが出来ました。
見せてくれたのは渋谷のロレックスデイトナ買取に強い時計買取店です。
画像はロレックスデイトナの裏フタをあけたところの画像です。ロレックスは専用のオープナーが無いと裏フタを開けることが出来ないので、通常はあまり見る機会は無いと思います。

オープナーは売っているので誰でもチャレンジできますが、空けるのに失敗するとメーカーで修理することになるので、自分でやるのはお勧めしません

一つ一つの部品が光り輝いていて、機械というより芸術品の域に達しています。実物はこれら歯車などが動いていて、生き物のような感じがします。とくにロレックスデイトナ等のストップウォッチ機能が付いた時計は、部品の点数が通常の時計の倍近くあるために、隙間から各部品の動きを見ていると、本当にわくわくします。

腕に乗るくらいのケースの中で、これらの部品一つ一つが関連して動いているなんて、すごいと思いませんか。時計って本当にすばらしいですね。
スポンサーリンク


Posted by momokomomoko at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。